アルスミュージックスクール

小山市美しが丘のピアノ・弦楽器・管楽器・ソルフェージュ科を併設する総合的な音楽教室

〒329-0207 栃木県小山市美しが丘2-9-9 TEL.0285-45-8116 

保育士教員サポートコース 一人ご入会

保育士教員サポートコース 一人ご入会

 アルスミュージックスクールです♪

 昨日、保育士教員サポートコースに一人入会しました。次期、園長になるそうで、そのためのお勉強を改めて…と、意気込みたっぷりなご様子でした!

 アルスの保育士教員サポートコースはピアノだけではなく、ソルフェージュや楽典のレッスンも受けます。レッスンはそれぞれ専門の講師が担当します。

 なぜ楽典。。。?と思う方もいらっしゃるかと思います。楽譜を理解する上でも楽典は必要不可欠ですが、短大や大学では”コード”というものを勉強します。ですが、実際のところ。。。現役学生たちはちんぷんかんぷん???私もピアノのレッスンでコード?ってなに?とよく聞かれます。授業では説明してくれるけど、結局その前置きの知識がないのでいきなりCのコードはドミソだよ。覚えてね。ていわれてもなんのことやらわからない。。。こちらの説明も前置きから説明するからかなり長くなってしまう!?Gのコードはソシレだけど、弾くときはシレソだよ。こうなると生徒はお手上げ。。。結果、言われた通りに弾いてわかったことになって終わり。。。残念。。。

 なので、アルスでは、ピアノと楽典を同時に、かつ、専門的に学んでいきます。

 不安を抱えている学生さん、現役先生、その不安を解消します!お気軽にお問い合わせくださいませ!
 

« »