アルスミュージックスクール

小山市美しが丘のピアノ・弦楽器・管楽器・ソルフェージュ科を併設する総合的な音楽教室

〒329-0207 栃木県小山市美しが丘2-9-9 TEL.0285-45-8116 

シニア世代の音楽♪

シニア世代の音楽♪

 アルスミュージックスクールです♪

 今やシニア世代とはいえ、みやさん若々しくてとてもお元気!アルスに来てくださっているシニア世代の生徒さんたちもとてもお元気でいつもレッスンでは笑顔・話題が絶えません!人生経験抱負なので私もいろいろ質問や相談をして参考にしています!

 さて、大人の生徒さんのレッスンは少々子供のレッスンとは進め方が異なります。子供は教則本を使い少しずつ新しいことを学び習得していきます。しかし大人の方の場合は今までにいろいろな音楽を聴いて知っている。。。。音にしてもリズムにしても。。。だから、知っている曲を使って基礎を学んでいく方法でレッスンを進めていきます。今では、特にピアノは、大人のための楽譜がたくさんでています。曲も世代に合った馴染みの曲で懐かしいとともに、それを自分で演奏するという満足感が得られます!また、大人は理解がすぐできるのでその面でも子供とはことなります。

 アルスでは体験レッスンを無料で行っております(ピアノ)。また管楽器、ヴァイオリンに関しましては楽器をお持ちでしたら体験レッスンを行います。レッスンではなくお話だけ聞きたいという方でもお時間をとりますので、お気軽にお問い合わせください★お待ちしてます!

« »