オーボエ・ご入会

  アルスミュージックスクールです♪

 ここ2年位、生徒さんがいなかったオーボエクラスですが、この度、久々にお一人ご入会されました!

 オーボエという楽器は吹奏楽の中でも一人とか二人しかいません。今の中学校の吹奏楽では人数が減っているのでトランペットやフルートなど主要楽器に人員はまわってしまい、なかなかオーボエやファゴットにまでまわりません。ですからオーボエをやっている子も少ないわけです。

 この度ご入会されたのは中学3年生の女子です。吹奏楽部に所属しています。3年生は引退となり受験勉強にシフトするのが一般的です。ご入会の理由はオーボエが好きだからもっと上達したい、ということでした!

 受験とオーボエの両立、応援してます!

関連記事

お孫さんもご一緒に!

昨年のクリスマス会の感想は…

良子先生と・・・

PAGE TOP