アルスミュージックスクール

小山市美しが丘のピアノ・弦楽器・管楽器・ソルフェージュ科を併設する総合的な音楽教室

〒329-0207 栃木県小山市美しが丘2-9-9 TEL.0285-45-8116 

大人の生徒さんと忘年会、本日!

大人の生徒さんと忘年会、本日!

アルスミュージックスクールです♬

今日、11:30から1時間の予定で、大人の生徒さんお二人と講師の私の3人で一年をしめくくる忘年会をしました。場所はいつもの教室です。

いつもはノートをやる机が、今日はテーブルクロスをかけ、お茶の用意とお菓子の盛り合わせを置き、部屋の角にはツリーを飾り、ピアノの発表もあるのでいつもはつけないスポットをつけて、雰囲気を出しました。

時間になり初めに来たのは男性のOさん、ケーキの差し入れを持ってきてくださいました!発表する曲を練習し(とても上手弾いてました!)Fさんを待ちました。少し遅れて女性のFさんのご登場です。そろったところで早速おたがいのピアノの発表を始めました。Oさんは落ち着いていて緊張はしなかったそうです。続いてFさん、ピアノ歴は10年以上になるけど、実は、人前で弾くのは初めて。手が震えたそうです。でも、最後までしっかり弾けました!

ホッとしたところで、ティータイムです。Oさんの持ってきてくださったブルーベリーがたくさんのったケーキを頂きました!生徒さん同士がこんなに長くゆっくり話すのは初めてですが、話題は尽きることなく。。。楽しい時間でした。程よく時間がたったところで、ボケたくな~い、という話もでたので、イントロクイズをやりました。日本の歌でやりましたが・・・あ~、あれだ!聴いたこある!(歌詞もわかってうたってるけど♬)題名がでてこな~い・・・!と、一生懸命考えていました。これで結構頭使ったのでボケ防止に十分なってますよ!!

あっという間に時間は過ぎ、気付いたらなんと予定の時間を1時間もオーバーしている!?でも楽しいひと時を過ごせたのでだれも動じず玄関を出るところまで話しながら帰りました。

CIMG0828  CIMG0829  CIMG0827

« »