アルスミュージックスクール

小山市美しが丘のピアノ・弦楽器・管楽器・ソルフェージュ科を併設する総合的な音楽教室

〒329-0207 栃木県小山市美しが丘2-9-9 TEL.0285-45-8116 

明日、大人の生徒さんと忘年会

明日、大人の生徒さんと忘年会

 アルスミュージックスクールです♪

 水曜日は午前中に二人の大人の生徒さんがレッスンに来ます。年齢はお二人とも年金生活を送るご年齢です!?男性と女性なのですが、男性Oさんは最近からだの凝りで悩み中、一方女性のFさんはヨガを習っていてからだのことにとても詳しい!これは、直接FさんがOさんにいろいろ教えたらいいかも!。。。年内最後のレッスンだし、ピアノも発表しあって、しめくくりにいいと思い、二人のレッスン時間を繋げてピアノの発表とお茶をしながら楽しくお話をする忘年会にしよう!と先週の水曜日に決めました。そして今週の水曜日に実行します!クリスマスイブなのでツリーも飾ります!

 いつもレッスンの入れ替わりの時にすれ違うけど挨拶程度で長く話すことは今までありませんでした。せっかくお知り合いになっても近付く機会がなく。。。ピアノという共通の話題もあり、お二人とも多趣味だからそんなお話も聞いてみたい!まずはお二人と講師の私の3人で。。。これが広がって、後には生き生きと楽しく過ごせる場となれば幸いです!

« »