アルスミュージックスクール

小山市美しが丘のピアノ・弦楽器・管楽器・ソルフェージュ科を併設する総合的な音楽教室

〒329-0207 栃木県小山市美しが丘2-9-9 TEL.0285-45-8116 

生徒のダンス発表

生徒のダンス発表

 アルスミュージックスクールです♪

 今日はピアノに来ている小学6年生の女の子にダンスの発表会のチケットを2枚もらったので息子と見に行きました。

 生徒さんと、そのお姉さん(元生徒、高校1年生)も出演してて、始めてみるダンスに釘付けになってしまいました!小学生とは思えない大人っぽさ…いつもピアノに来てるときの姿とは全然ちがうんです!あれがMちゃん!?思わずメガネを出しよ~~く見てしまいました。間違いなくMちゃんでした。真っ赤な口紅をして大人顔負けの表現、機敏な動き、心から感心しました。

 さらに、姉のHちゃん、アルスに来てる頃は(昨年まで来てました)ピアノとオーボエを習っていました。ダンスも小学生の頃から習っていたようでしたが高校生になり楽器は辞めてしまいましたがダンスは今も続けているそうです。ダンスはさすが!ピカ一です!手や足のうごきがみんなぴったりそろっていて、本当に目が放せなかったです。

 今日は本当にいいものを見ました。私もちょっとやってみたいな~といい年をして思っちゃいました!? 息子にやってみる?と聞いたら。。。難しそうだからやらない。。。チャレンジ精神が全くない息子。。。う~ん。。。この先大丈夫でしょうか。。。。?!

« »