アルスミュージックスクール

小山市美しが丘のピアノ・弦楽器・管楽器・ソルフェージュ科を併設する総合的な音楽教室

〒329-0207 栃木県小山市美しが丘2-9-9 TEL.0285-45-8116 

今日はクリスマス会!

今日はクリスマス会!

 アルスミュージックスクールです♪

今日は待ちに待ったクリスマス会です!予定の時間にぞくぞくとみんなが集まりました。アンサンブルをやる子はクリスマス会の時間の30分前にきて練習しました。実は初合わせ!今までの積み重ねのせいか合わせはスンナリいきました!

いよいよ開演!華々しくホルンのデュオ、ジングルベルで始まりました。実はこれは予定になかったことで、隣の部屋でホルンのレッスンをやっていました。そしたらクリスマスソングが何曲か聞こえてきたのです。これはっっ!。。。ビビッときたわたしはレッスン室に飛び込み、ぜひその曲をクリスマス会でやって!とお願いしたのです。遠藤先生は快く引き受けてくれました。生徒たちは普段見ぬ楽器に釘付けでした。お礼にお菓子をプレゼントしました!その後はみんなの演奏です。初合わせのアンサンブルもうまくいきました。

 そして楽しみなおやつです。今年のメインはチョコレートフォンデュ。女子たちが大活躍してくれました。切るのも作るのも!目分量にしては本当においしくできました!
 その後はビンゴです。自分たちで全部しきり進めてましたね~頼もしい!景品を選ぶのも、サッと決める子、しばらく眺めてる子,いろいろです。
 この辺で時間が押し迫っていて、なかにはまだ帰りたくない、とお迎えの時間を遅くする電話をかけた子もいました!

 最後は恒例のお菓子詰め放題。ありえない量を買ったと思ってたけど中は空っぽ!?びっくり!

大変ありがたいことに、まいちゃんのお母さまが一つ一つ個包装してくれたカップケーキとチョコレートフォンデュにつけられる丸いドーナツの差し入れてくださいました。とても美味しかったです♪その証拠に空っぽ!

クリスマス会は大盛況にて幕を閉じました。

« »