栃木県小山市・宇都宮市の音楽教室 アルスミュージックスクール

アクセスありがとうございます!! アルスミュージックスクールは、ピアノ・バイオリン・管楽器のほか、受験のためのクラスを併設する総合的な音楽教室です。

〒329-0207 栃木県小山市美しが丘2-9-9 TEL.0285-45-8116 

今日のレッスンは♪

今日のレッスンは♪

 アルスミュージックスクールです♪

 今日はオーボエ、トランペット、ソルフェージュ、ピアノのレッスンがありました。部屋は21:30まで満室でいろんな音が飛び交ってとても賑やかでした!ピアノは小さなお子様が多いですが管楽器やソルフェージュは中高生が主なので玄関ですれ違う時にせまい!?でもそこで先生方と話が盛り上がることもあり結構大事なコミュニケーションの場と思っている。

 今日はソルフェージュの体験レッスンが一人入りました。作新学院高校の3年生で洗足学園に行きたいのだそう。今からでも大丈夫なんですか?と思うかもしれませんがアルスにはスペシャリストがいますから大丈夫なんです!今日の体験の生徒さんはソルフェージュってな~に?というほど音符も書いたことのない全くの初心者。(主科のホルンはめちゃくちゃうまい)スペシャリストこと黒尾先生は今までに何百人にものぼる生徒を音大に入れてるのでいろんなタイプの生徒さんを見てきてます。だから教える順序も内容もすべて頭に入ってて受験までの期間の指導計画、受かったら入学するまでに、学校でやることの先取り学習、と全部計画しちゃいます。学校に入学してからも生徒が困らないようにしっかり身につけていきます♪今日の体験の生徒さん、心配しないで大丈夫ですよ!アルスにお任せください!一緒にがんばりましょう!!!

« »