🎼小学5年生クラリネット🎼

  アルスミュージックスクールです🎶

 小学5年生の女の子がクラリネットの体験&入会しました!

 クラリネットをやりたい、と思ったきっかけが…

 アルスの発表会でした。兄弟がピアノで発表会に出演をして、小学5年の姉Mちゃんは家族とともにそれを見にきていました。
講師演奏でフルート、クラリネット、ピアノ、ヴァイオリン、コントラバスでアンサンブルをやり、それを見て、「クラリネット素敵!」と思ったそうです。数ヶ月後、実は…と、相談を受け、発表会の時にクラリネットの音を聴いてからずっとやりたいと思っていて、できますか?とお話されました。たまたまクラリネット担当の黒尾先生がいたので、じゃあ、指が届くか楽器を持ってみようか、と持たせました。持ってみたら指はきちんと届いてました。なので大丈夫ということになり、楽器の購入のアドヴァイスし、楽器がきたらレッスンを始めましょう!と決まりました。

 楽器が届き、黒尾先生に、楽器がきてもまださわらないでね、と黒尾先生との約束を守りつつ念願だった初めてのレッスンが始まりました!初めてだけど音が出ました!

 習いに来る多くは中高生でブラスでクラリネットをやっている子で、先輩に教わって吹いてるというのがほとんどですが、ゼロから黒尾先生に習う、そして常にいい音に触れている、これからの成長が本当に楽しみです☺️

関連記事

発表会の選曲始まる🎵

中学2年生男子!ピアノに夢中♪

人気の管楽器

PAGE TOP