アルスミュージックスクール

小山市美しが丘のピアノ・弦楽器・管楽器・ソルフェージュ科を併設する総合的な音楽教室

〒329-0207 栃木県小山市美しが丘2-9-9 TEL.0285-45-8116 

アンサンブルコンテスト

アンサンブルコンテスト

 アルスミュージックスクールです♪

12月6日にアンサンブルコンテスト栃木県県南地区予選が真岡市で行われました。  

 小学生、中学生、高校生、大学生、一般の各部門にわかれ、管楽器やパーカッションでアンサンブルをします。この予選を勝ち抜けると県大会に進みます。抜けるには”金賞 ゴールド”と言われたあとに”代表”の言葉がつかないと県大会にはすすめないのです。代表ではない金賞は”ダメ金”と呼ばれています。  

 昨年までピアノに来てた、石橋高校の吹奏楽部に所属しているYちゃんから連絡が入り、金賞・代表だったと喜びのお知らせでした。次の県大会でも頑張ってね!

 中学生でピアノにきてるMちゃん。吹奏楽でパーカッションをやっています。アンサンブルコンテストも出場しました。が。。。。結果は銀賞でした~。残念。。。

 でも、大切なのはアンサンブルを経験したこと!やっぱり人間は経験によって成長するんだよね~~この歳になってよくよく思う。。。それは自信にもなり、反省材料にもなる。音楽ってピッタリこれに当てはまるね不思議と!またいい経験をしたねMちゃん!

« »