アルスミュージックスクール

小山市美しが丘のピアノ・弦楽器・管楽器・ソルフェージュ科を併設する総合的な音楽教室

〒329-0207 栃木県小山市美しが丘2-9-9 TEL.0285-45-8116 

ザラフィアンツ プライベートレッスン

ザラフィアンツ プライベートレッスン

アルスミュージックスクール  ピアノ講師国分です♬

昨日24日はザラフィアンツのリサイタルでした。

まだ余韻に浸りつつ今日25日はプライベートレッスンを受講しました。昨日のリサイタル後と本日終日をレッスンにあててくださり10数名の方がレッスンを受けました。

私はメンデルスゾーンのロンド カプリチョーソという曲でレッスンを受けました。

ザラフィアンツ先生はぴったり横に座り、その状態で私はまず通して1回弾き・・・終わったところで先生が楽譜を冒頭に戻し「テーマはどこ?」それに答え、テーマの前の4小説のレッスンが20分間・・・それほど難しかったのです。。。言葉では表現できない難しさ。。。

メンデルスゾーンの曲は楽譜は簡単だけど弾きにくい(きれいにまとまりずらい)。だからよく考えてひかなければいけない、と先生はおっしゃいました。

技術的なことも丁寧に教えてくださりました。手の使い方や練習方法も細かく説明してくださいました。

本当に本当に有意義な貴重なレッスンでした。

CIMG0812           レッスン後、ザラフィアンツ先生と撮りました。

« »