アルスミュージックスクール

小山市美しが丘のピアノ・弦楽器・管楽器・ソルフェージュ科を併設する総合的な音楽教室

〒329-0207 栃木県小山市美しが丘2-9-9 TEL.0285-45-8116 

楽しみ★クリスマスコンサート

楽しみ★クリスマスコンサート

 アルスミュージックスクールです♪

 クリスマス会に向けて、コンサートで弾く曲も決まってきました。
 今日レッスンにきた小学3年生のまいちゃんは、おともだちのさきちゃんと「あわてんぼうのサンタクロース」を連弾で演奏して、そこにさきちゃんの妹まほちゃんは小物楽器でリズムをたたく。というのをやりたいといろいろ考えてきてくれました。
 
 自分たちでここまで考えたんだ。。。

感心しました。私からの提案で「リズムはみんなでやろうか!」と言ったら ちゃんと弾けるかなぁぁ・・・と心配になったようですが、楽しみの方が大きい様子でした♪

 小学6年生のもえちゃん、レッスンにきて開口一番、「同級生のりょうせいくんと連弾やることにしたよ!」と言いました。同じクラスなので二人で話し合って曲も決めてきました。花は咲く という歌を伴奏とメロディーに分けてピアノとクラビノーバでアンサンブルをするそうです。去年も話は出たが実現には至らず、今年こそは!という二人の意思で決まったそうです。

 自ら音楽を楽しんでいる姿。。。これこそ理想の姿。。。これからも音楽を伸び伸びと楽しんでいってほしいな!このまままっすぐ育ってね!

  ★クリスマスコンサート楽しみです★

 

« »