アルスミュージックスクール

小山市美しが丘のピアノ・弦楽器・管楽器・ソルフェージュ科を併設する総合的な音楽教室

〒329-0207 栃木県小山市美しが丘2-9-9 TEL.0285-45-8116 

昨日の運動会で嬉しかったこと②

昨日の運動会で嬉しかったこと②

 昨日の続きになりますが、もうひとつ嬉しかった出来事がありました。
 
 それは・・・・私が息子の様子を見に校庭を歩いていたら向かいから来た若い可愛らしい女性が私を見て「先生?。。。先生ですよね!?」私はその人の顔をよ~~~く見ましたが???思いあたりません。困ったなぁ~と思っていたらその女性が「私、〇〇かなです!」 エッ、エエェェェ~~!!!名前を聞いて一気に思いだしました。私の教え子で、かなちゃんが7歳から15歳まで見てました。今はもう21歳、立派な大人の女性です。その時にお別れした以来だったので私の中にはあの頃のあどけないかなちゃんしか残ってなかったから一目見ただけではお化粧もしてるし大人になってるし本当にわからなかった~。少しお話をしたら千葉の短大を出て千葉で保育士をしていたが初めての仕事でいっぱいいっぱいでその上の一人暮らしがキツかった。。。きっとギリギリまで頑張ったのだろうけどね。。。でも次の仕事を見つけてると言っていたので大丈夫!と思います!今日ここに来れば先生に会えると思った!と言われ本当に本当に嬉しかったです。会えてよかった~!先生はアルスにいるから、と、またお話しする約束をしてバイバイしました!

« »