ザラフィアンツ先生のレッスン

 アルスミュージックスクール・ピアノ講師国分です♪
 7日の金曜日にザラフィアンツ先生のプライベートレッスンを受けました。
 曲はショパンのポロネーズ5番です。暗譜するまではいかなかくて余裕はなかったのですが、先生の音楽に直に触れることが、余裕ない中でも楽しく、自分にはない感覚を感じとり、なんか、トキメキました!弾きにくいところも横で歌ってくださる先生の声につられてすんなり弾けたり、軽く手を持ち上げてくれてポイントを掴ませてくれたり…同時に自分の感覚とは違うことがわかりました。マズルカ部分は特に先生の感性が光り、私も必至についていきました。走り抜けるような感覚、たっぷりうたう部分、これがCD で聴く音楽なんだ~!
 1時間、密度の濃い時間を過ごすことができました。凄かったな~と今でも思い起こします!

関連記事

矢板ウインド定期演奏会

サックス体験問い合わせ♪

200マス練習表、超活用

PAGE TOP