4月から幼稚園教諭!

 アルスミュージックスクールです!

 昨年内に幼稚園の採用の内定をもらった現在短大2年生のSちゃん。今月から勤める幼稚園で研修が始まりました。毎日出勤して年少、年中、年長のクラスに順番で入り、毎日の先生の仕事を覚えています。園の先生方からは、新年度が始まると忙しくて質問に答えられないから今のうちにわからないことは聞いて!と言われているそうですが、実際に始まってるわけではないので何がわからないかもわからない!?と頭の中はパニック。。。来週にも担当するクラスの発表があり、クラスがわかればすぐその準備に取りかかる。。。初日早々からピアノはかかせないので4月に唄う歌のピアノも復習します。3月のレッスンでがんばりましょう!

関連記事

合唱の伴奏を見て…

音大受験、あと少し

ピアノ・ヴァイオリンレッスン始まります♪

PAGE TOP