わくわくクラシック

 アルスミュージックスクールです♪

 21日祝日の今日、小山市文化センター大ホールでファミリーコンサート・わくわくクラシックが行われました。

 時間通りに幕開けし、1曲目はウィリアム・テル序曲でした。音がなったとたん。。。とても綺麗な音色!身体にスッと染み込みまたわくわく感も増しました。

 後半の演奏では楽器体験があり、小さいお子様がおもちゃのシンフォニーに合わせて小物楽器を演奏しました。そしてなにより全ての音楽がとても素晴らしかったです!

 指揮者は阿久澤政行さん

 アルスのオーボエ・田渕先生も出演してました。

 ひとつ残念だったのが、観客が少なかったこと。このホールは約1000人収容できます。でも入ったのは1/3位でしょうか?中学生以下はなんと500円でみることができます。本当にもったいないです(;_;)たまたま今日は祝日でしたが平日だったら市内の小学中学生をあつめて音楽観賞会にしたらよかったのでは。。。

 とてもいい演奏会でした!

関連記事

保育士教員サポートコースご入会

6月よりコントラバスのレッスンを始めました

エフゲニーザラフィアンツ  リサイタル

PAGE TOP